THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA(福岡県)

店舗運営責任者
/大槻 佑二様


日本最大級のコーヒー専門WEBメディア「Good Coffee」が運営する新しいカタチのコーヒースタンド。コーヒー豆の自家焙煎はおこなわず、Good Coffeeに掲載されたショップの中から毎月1ロースターをセレクトしており、福岡にいながら、国内の人気ロースターが焙煎する高品質なコーヒーを月替りで楽しむことができます。また、コーヒーに合わせた自家製のケーキやタルトなどのスイーツも人気です。

ORIGAMIを知ったきっかけ、最初の印象について

Good Coffeeの掲載ショップにてフォルムに特徴のあるOIRGAMIドリッパーなどのプロダクトを時折目にしていたこともありますが、Good Coffeeが共催として運営に携っている「TOKYO COFFEE FESTIVAL」に出店いただいたことが大きなきっかけです。



購入にいたった理由、使い心地

他にはないオリジナリティのあるデザインだけでなく、コーヒーのテイストや風味を損なわないように考えられているなど、ビジュアルと機能性を併せ持っているイメージです。カラーバリエーションが豊富で選択の幅が広い点も特徴だと思います。


気に入っているポイント、ORIGAMIに感じている事(もっとこうして欲しい点など)を自由にお書きください。

ハンドドリップで使用しているコーヒー豆は、月替りで様々なロースターにご協力いただいて提供しているものなので、お客様にはテイストはもちろん、香りも楽しんでもらいたいということから"バレルアロマカップ"を使用させていただいています。また、白を基調としたシンプルな店内のイメージにもぴったりな点もセレクトした理由です。手触りもよく、形状も丸みがあることから温かみのあるカップなので、お客様からも見た目の印象がとてもいいです。ワイングラスのような形状なので、コーヒーを飲むときに香りを感じやすく、口に入る感じも滑らかなのでコーヒーの香りと味わいを楽しむことができる点が気に入っているポイントです。カラーバリーエーションは今後店舗でも検討していきたいです。


USER PROFILE

THE LOCAL COFFEE STAND FUKUOKA(福岡県)

店舗責任者/大槻 佑二
https://thelocal2016.com/fukuoka/
https://www.instagram.com/thelocal_fukuoka/
English
English