KITA Coffee

オーナー・バリスタ / Rain様


KITACoffeeは、マレーシアの首都、クアラルンプールの中心地にあるカフェです。”Kita”はマレーシア語で”私たちの”と言う意味があります。この大都市で、コーヒーを通じて皆さんと繋がりたい、と願いを込められています。オーナーのRain様、スタッフの方々のサービスされるスペシャリティコーヒーと自家製デザートで皆さんと一緒にHappyになれるお店です。


ORIGAMIを知ったきっかけ、最初の印象について

Thailand Coffee Festivalに行った時に、Trunkコーヒー鈴木さんから紹介して頂きました。Origamiドリッパーに一目惚れしたのを覚えています。 カラーバリエーションの豊富さ、魅力的なデザイン、Origamiドリッパーには、様々なフィルターペーパーを使用して抽出可能なところに魅かれました。



購入にいたった理由、使い心地

Origamiドリッパーを使用すれば、どんなレシピでも、どんなフィルターペーパーを使用しても、抽出方法1つで自分が作りたい味を表現できると思い購入をしました。ドリッパーはもちろん、Origamiのカップでコーヒーを飲むと味も香りも倍増し、とても気に入っています。


気に入っているポイント、ORIGAMIに感じている事を自由にお書きください。

私はMalaysia Brewers Cup2019の大会でOrigamiドリッパーを使用しましたが、Origamiドリッパーは、陶磁器で作られており、熱伝導率が高いため、抽出温度が保てます。それによりコーヒーの甘さが引き立つのです。そして、ドリッパーには20もの溝があり、お湯抜けを良くし、思い通りの抽出ができます。それにより安定したコーヒー抽出ができるところが気に入っています。

Origamiドリッパーを使用してコーヒーを抽出する度に、本物のコーヒーの香りと甘さ、そしてスペシャリティコーヒーの素晴らしさを実感します。

今後はさらなるカラーバリエーションとホルダーの種類が選べると嬉しいです。


USER PROFILE

Kita Coffee

オーナー・バリスタ / Rain様
D7, G floor, Fahrenheit88, 179, Jalan Bukit Bintang, Kuala Lumpur, Malaysia店舗URL: Instagram “kitacoffeemy”

Kita Coffee(Instagram)

https://www.instagram.com/kitacoffeemy/
English
English