DAVIDE Coffee Stop

オーナー・バリスタ / 松下 大介様


日比谷線「入谷駅」を降りて言問通りを浅草方面に少し歩いた所に、天井まで高い窓のコーヒースタンド「ダビデ・コーヒーストップ」があります。

代表を務める松下大介氏はラテアートを得意とし、10年以上のバリスタ歴と世界大会ベスト8の成績を残すほか、各種イベントにも積極的に参加し、東京のコーヒーシーンを盛り上げています。


ORIGAMIを知ったきっかけと最初の印象について

名古屋のTRUNK COFFEEさん(鈴木さん)を通じて知りました。やはり、他にはないカップのカラフルな色展開が印象的でした。



購入にいたった理由と、使い心地

当店オリジナルのロゴを転写出来る事と、やはり当店のテーマカラーのターコイズのカップが決め手でした。

あまり深いカップは不慣れでしたが、使ってみるとラテアートもしやすく、手にもしっくりきて良い感じです。


気に入っているポイントと、ORIGAMIについて感じている事

当店オリジナルのロゴを転写出来る事と、やはりturquoiseカラーのカップが決め手でした。

イタリア系・アメリカ系を問わず都内のコーヒー専門店やバールでキャリアを積んだ松下氏のこだわりが詰まった店内は、近年流行のインダストリアル系でも、ナチュラル系でもなく、メキシコのストリート沿いにあるショットバーをイメージした作り。店舗のキーカラーに「ターコイズブルー」を使用し、店内のタイルやカップにもそれらを採用。使用感のあるヴィンテージなウッドとマッチして、ゆるく時間を使える空間になっています。

USER PROFILE

DAVIDE Coffee Stop

オーナー・バリスタ / 松下 大介様

東京都台東区入谷2-3-1 1F

TEL03-6240-6685

DAVIDE Coffee Stop(Instagram)

https://www.instagram.com/davide_coffee_stop_official/

Japanese
Japanese